FC2ブログ

くものうえの別宅




目がしょぼしょぼする :: 2009/10/16(Fri)

ようやく1週間が終わりました。今週もめっさ疲れたよ…。
明日はまたアースレッドを焚いて、家に戻ったら大掃除です。なんでこんなに掃除ばっかしなきゃいけないんだ。3週連続アースレッド焚いてるよ…orz
さて、アースレッドを焚いてる間、どこに避難しようかな。新宿に行って靴でも探そうかなー。

ちょっと気分を変えて、一人暮らしを始めるにあたって買ってよかったものと買うべきでなかったものを書いてみます。

<買ってよかったもの>
・録画機能付きテレビ:
これは本当に正解でした。今の生活において、心の支えです。
ブルーレイディスクはチョッチ高いけど、やっぱ画像はキレイだよ!

・体にフィットするソファ:
無印良品でなんとなく衝動買いしたものですが、とても愛用してます。変幻自在で、本当に座り心地がいいです。
これによりかかって、テレビをボーッと見てる時が幸せです。
でも、徐々にペシャンコになっていきそうで、ちょっと不安。

・クイックルワイパー(的なもの):
気軽に掃除しやすいです。軽いし、部屋の隅々まで掃除できるし。

・折りたたみ式の脚立:
プラスチック製の軽いやつを買ったのですが、超便利。炊飯器のコンセントや食器棚が少し高めの位置にあるので、この脚立はほぼ毎日活用してますよ。

<買うべきでなかったもの>
・ティファールのポット:
これっぽっちも使ってヌェー。私は基本的に温かい飲み物を飲まないし、カップラーメン等でお湯が必要な場合はコンロで沸かしてしまうので、全く使ってません。箱から出してもない。
だれか安値で引き取ってくれないかな…。

・キッチンマット:
これは、使いたくても使えない状態。
キッチンにもチャタテが出没するので、ずっと敷きっぱなしにするのが不安で使ってません。
なくても料理はできるし、買わなくてよかったかな。

・サイクロン掃除機:
重いし、バタバタ倒れるし、隅々まで掃除しづらい。

・組立式スライド本棚:
沢山収納できるけど、ちょっとヤワな感じ。ちゃんとした作りの本棚が欲しかったなぁ。


色々買いたいものはあるけど、もうしばらくガマンだな。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. へとへとな日々
  2. | trackback:1

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/515-aacef153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印良品 ベッド

◇関連サイト 紙質が新しくなりました。ニジミが少なくなり、厚口になりました。学童・初心者向に漢字用半紙 新無印 1箱 1000枚入商品価格:...
  1. 2009/10/17(土) 03:18:36 |
  2. 新聞ニュースをすぐに活かす読み方