FC2ブログ

くものうえの別宅




それは私の仕事じゃない :: 2019/06/25(Tue)

私が仕事で心がけていることの一つに、「『自分の仕事ではない』となるべく言わないようにする」というのがありますが(もちろん専門外のことは除く)、今日は上司に向かって、「私の仕事じゃねーよ!!」と叫びそうになりました。我慢したけど。
上司が欲しがっていた備品が安く手に入りそうだったので、他のメンバーが先んじて色々手をまわしてくれていたのですが、それが何だか上司の気に障ったらしく、へそを曲げて面倒なことに…。
予算をとってないだの減価償却がどうのとネチネチ嫌味を言ってくるので、「いいです私がやります」と言って引き受けてしまったんだけど、私も今仕事が手一杯でそれどころじゃない。そもそも、なんで私がこの件に絡まなきゃいけないのか謎…。

悪い上司ではないのだけれど、ときどき(しばしば?)本当に面倒なときがあるので、なんかいい加減疲れてきました。
もうちょっと部下を思いやって欲しいし、気分で態度を変えないでほしいな…。
昔のパワハラ上司よりは全然マシだけど、私ももう年なので気分屋の人に合わせるのがしんどいです。

なんてことをグチグチ考えていたら、会社の健康診断用の便検査のサンプル採取に失敗してしまった…。
もういいかorz

  1. むかむかの日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2166-43a46285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)