FC2ブログ

くものうえの別宅




資料展 :: 2019/06/14(Fri)

今日は会社を休んで、サイコパス資料展に行ってきました@市ヶ谷。
10時20分ごろから並び始めて、中に入れたのが11時半前(開場は11時)。
行列はそれなりにできていましたが、すごーく混んでいるかと言われればそこまででもなく、並んでる人数のわりに入場が遅いなあと、少しイライラしながら待ってました。
問題があったのはグッズ販売だと思います。入場してすぐにグッズ売り場があるのですが(展示見なくても買える)、レジがそもそも少ない(2つ)し、グッズを大量購入している人も結構たくさんいて、会計にかなり時間がかかってました。サイコパス以外の作品も取り扱っていて、今日から販売開始の人気作品もあったようですが、会計待機はまとめて一列でした。
せめて、初日と最初の土日ぐらいは体制を強化するなり、何かしらの工夫をすればいいのになー、と思った次第です。

資料展自体はすごく良かったです。
展示スペース内はかなり空いていて(だったらもっと早く入場させてほしかった…)、原画を間近でじっくり見ることができました。
今年の映画三部作の原画が中心だったのですが、ギノさんは本当に美しい…。見たいと思っていたあのシーンやこのシーンの元絵を見られてよかったです。天野明先生の絵も見られてよかった。
これを見せてもらえて、入場特典ももらえて入場料千円というのはおトクだと思います。
もし平日に休みが取れたら、もう一回ぐらい行こうかなー。

ところで、最近は見たものや食べたものをツイッターに書き込むことが多く、こっちのブログは放置しがちになってますが、まあ、何かまとめて書きたいことがあったら書きますので、とりあえず続けていこうと思います。
なんだかんだで10年以上続いてて愛着もありますしね。

今日はアクティブに動き回り過ぎたので、明日は一日ゆっくり休みます。
  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2165-6fb5a178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)