FC2ブログ

くものうえの別宅




まったり活動中 :: 2018/12/07(Fri)

12月になってあっという間に日が経ち、今年も残り3週間強ですね。
この2週間ほどは、ボヘミアンラプソディ(2回目)を観に行ったり、クイーンの音楽を聞いたり、コントラバスの練習をしたりと、何となく文化的な生活を送ってます。

仕事は相変わらずヒマだなあ。つい最近、部長に私がつくった資料を渡したら、「建設的な提案に繋がってないからこれは仕事とはいえない」「仕事をしたことにはならない」的なことを皆の前で言われ、少し、いやかなりカチンと来ました。
そりゃ確かに、関係データを単純にまとめただけの簡単な資料(内輪の情報共有用)だけど、そんな言い方されると傷つくわ。やる気も失せるわ。言ってる内容は正しい部分があるとしても、言い方とか言う場が悪いと、ただただ嫌な記憶が残るだけ。
来週はボーナス日だけど、評価は低いんだろうなーと思うとますますやる気が出ない。というか、部長と二人きりで面談したくないっす。顔も見たくない。

頑張って面白いことを探そうっと。

↓拍手お返事


>神田さん
大変遅くなったけどおかえりなさい。
君と比べれば私の実家なんて近いもんだけど、それでも帰るのは億劫に感じるよ。自分のいまの家が一番快適だよ…。
ボヘミアンはいい映画だと思うよ。見に行くなら付き合うぜ(笑)

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2130-9ba90f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)