FC2ブログ

くものうえの別宅




感動 :: 2018/11/26(Mon)

今日は午後お休みをとって、「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。
twitterで良い映画だったという感想をいくつか見て、観てみたくなったのです。
ちなみに私のクイーン知識はほぼゼロ。CMやテレビ番組などで曲を多少聞いたことがある程度です。

最初の十数分は「この内容についていけるのかな…」と少し心配していましたが(登場人物が全然分からないので)、途中から完全にストーリーに引き込まれ、最後のライブシーンではなぜかボロ泣きすることに。目をこする動きや鼻をすする音がお隣の迷惑にならなかったか心配です。
ここ最近、年のせいか、人生の「詰み」を感じていたり孤独に悩んだりすることが多いのですが、この映画が少し癒しになったような気がします。とても良い映画でした。
音楽も本当に素晴らしかった。

この映画には『応援上映』があるみたいですね。
映画を観る前は、「なんで応援上映??」と不思議に思っていましたが、確かに一緒になって歌ったり足を踏み鳴らしたいシーンがあります。もう一回観るとしたら、応援上映に挑戦してもいいかも、と少し思いました。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2129-cf57e8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)