FC2ブログ

くものうえの別宅




宮城遠征 :: 2018/11/25(Sun)

この土日はドラクエコンサートのため宮城県に行ってきました。
土曜日はかなり早く家を出て、コンサートの前に松島を観光し、多賀城でコンサートを見て仙台のホテルへ。
日曜日の今日は、どこも観光せずひたすらホテルでまったり。朝食・昼食はホテルでとって、ホテルのスパでマッサージされて、東京に戻りました。
今回は(私にしては)かなり良いホテルを選んだのですが、概ね正解でした。フロントの対応がいまいちだったり、部屋の設備が一部分かりづらかったりしましたけど、部屋からの眺めや食事はとても良く、マッサージも最高でした。また行きたいです……お金が溜まったら。

DSC_3805.jpg  DSC_3806.jpg
ホテルの部屋からの眺め。今日は多少雲が出てましたが、よいお天気でした。
しかし、見えている景色が何なのか(山の名前とか)、地理に疎いため何も分からず。
夜景もとてもきれいでしたよ。

DSC_3810.jpg  DSC_3812.jpg
ホテルのランチ。ビュッフェ形式の前菜(すごく美味しい)と、メインのお魚料理(写真左)、デザート(写真右)がついてます。これとマッサージがセットになったプランで、なかなか良かったです。

肝心のコンサートも最高でした。今回は3がテーマで、どの曲も本当に懐かしかったです。

DSC_3786.jpg  DSC_3787.jpg
今回のコンサートで初めて気づいたのですが、ドラクエ11の回想シーンで使われていた音楽(その名の通り「回想」)は、もともとはドラクエ3の音楽なんですね。SFCでリメイクされたときに追加された音楽だそうで、全然知らなかった…。
聴きながら11のシーンを思い出して、少し切ない気持ちになりました。
アンコールは「この道わが旅」と10の序曲をやってくれました。両方とも好きなので嬉しかったー。
遠征してよかったと思いました。

旅日記はまた時間と気力があれば書いてみます。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2128-4662a6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)