FC2ブログ

くものうえの別宅




そしてブタになる :: 2018/11/16(Fri)

今日は午後お休みをもらって(仕事が少しヒマなのです)、上野の美術館でのんびり絵を見ようかな~と思っていたのですが、ムンク展もルーベンス展も大賑わいで入る気をなくしました…。平日でも昼の時間帯はこんなに混んでるのね。
上野動物園のパンダも90分待ちで、とてもじゃないけど並ぶ気は起きず。
あと、今の時期は修学旅行生が多いんですね。人がわさわさいて、歩いただけでめちゃくちゃ疲れました。
仕方なく、別の場所で美味しいものを食べて帰りました。

DSC_3683.jpg   DSC_3684.jpg
最近お気に入りの目白の和菓子屋さん、志むらの「和くるみ餡と和栗」のかき氷です。季節限定。
食べるのは2回目ですが、これめっちゃ美味しいです!!
和菓子屋さんだけあって、あんこがとても上品な甘さで美味しいし、白玉もモチモチしてます(冷えても固くならない)。くるみの香ばしさも良いです。
季節限定なのがもったいない。あと1回は食べたいぜ。

話は戻って上野のムンク展ですが、いま駅ビルと絶賛コラボ中ですね。
ポケモンのフラッグやポスターも飾ってあって可愛かったです。

DSC_3690.jpg  DSC_3689.jpg  DSC_3692.jpg
今日は諦めましたが、ムンクの絵が好きな私は12月に見に行く予定です。閉館後に解説付きで見られるスペシャルチケットを買ってあるのだ~。
楽しみに待っていよう。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2124-5efd3373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)