FC2ブログ

くものうえの別宅




つらみ :: 2018/10/15(Mon)

一晩経って鼻水もくしゃみも良くならず、仕事にも食事にも支障が出ていたので(鼻がずるずるして物が食べにくい…)、会社帰りに耳鼻科に行ってきました。病院の記録によると6年ぶりだったらしい。
やはり鼻の中がかなり荒れている状態だったようで、器具を突っ込まれ、溜まっている何かを吸い取られ、薬を吹きつけられ、とさまざまな責苦、いや治療を受けました。マジで痛かった…。
鼻にグッと突っ込まれるのは本当に、泣きたくなるくらい痛いですね。実際に涙がボロボロ出ました。

私の鼻は、今回たまたまというわけでなく常時荒れているようで、先生からは「普段、鼻詰まってない?」「顔腫れたりしてない?」と繰り返し心配されました。普段はそんなことないんだけど(アレルギー性鼻炎ではあるけど)、医者から見てそんなにひどい状態なのかと、ちょっとショックでしたorz
ちなみに、肌のかゆみ止めのために常時飲んでいる薬(ザイザル)が、鼻づまりを緩和してくれているようです。
まあ、引き続き通えとは言われてないので、なるべく気にしないようにしよう…。

薬を飲んで、いまは少し落ち着いてます。まだ鼻がグスグスしますが、日中より全然マシです。
これからは、大掃除するときは必ずマスクを着用します…。
月曜から疲れたなあ。早く週末になって欲しい。

  1. よれよれの日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2117-4e7d4186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)