FC2ブログ

くものうえの別宅




その後 :: 2018/09/08(Sat)

大腸検査から一夜明けてその後の状況ですが、頭痛は完全になくなり、ダルさもだいぶおさまりました。腹痛はないですが、体勢を変えるとときどき腸が動く感じがします。
ご飯は普通に食べられますが(といってもポリープ切除したので数日は熱い物・辛い物NG)、食べるとお腹がギュルギュルいって便意をもよおす感じなので、今日明日は外食は無理っぽい…。でも、焼き肉とかラーメンが無性に食べたいんですよね…。

昨日書き忘れましたが、私の検査費用は約18000円でした。これはポリープ切除費を含むので、本当に検査(観察)するだけなら8千円ぐらいのようです。生検をすることになるともっと高いみたい。(どれも会社健保と提携している場合の価格です)
高いけど、手間のかかり具合とかを見ると仕方ないのかなあという感じ。

ポリープの切除はモニターで見ていました。ポリープを切って、切った場所を縫って、という細かい作業をしていましたが、どんな仕組かは分からないけどよくあんな動きができるなあと感心しました。
なお、検査中の服装はゆったりしたひざ丈のガウンと、紙パンツ(後ろに穴が開いている)を着用します。紙パンツを穿いたまま検査を受けられるので、恥ずかしさはさほどなかったです。むしろ早く終わって欲しい気持ちで一杯。
私の検査を担当してくれたのが優しい女医さんだったので、かなり安心できました。

こんなもんかな。
数年後かどうかはわかりませんが、いずれまた検査を受けることになるだろうから、備忘のために残しておきます。

  1. へとへとな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2106-c3da01bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)