FC2ブログ

くものうえの別宅




オタ活はつづく :: 2018/08/18(Sat)

順番が前後しますが、今月の最初の土曜日にドラクエコンサート@ティアラこうとう に行ってました。
ドラクエ5のコンサートです。去年は同じ場所で同じ時期にドラクエ4のコンサートに行った気が。

DSC_3318.jpg
舞台に近めの2階席(バルコニー)で、全体がよく見渡せる席だったはず……なのですが、この日は私の目の調子が悪く、あまり度があってないメガネだったので、ぼんやりとしか見えなかった。残念…。

演奏は素晴らしかったです。ドラクエ5の曲はやはり一番記憶に残ってるなーと改めて思いました。
前も書いたように思うのですが、「高貴なるレクイエム」から「聖」の流れは何度聞いてもウルッときます。
そして、アンコールは「過ぎ去りし時を求めて」。
え、11以外のコンサートでやってくれるの?!しかも、この曲だけで10分以上かかるじゃん!!とびっくりしましたが、聞けてラッキーでした。

DSC_3319.jpg

今回の演奏は東京シティフィルだったのですが、こちらのコンサートは曲の説明もきちんとしてくれるし、指揮者さんや博士のお話も面白いし、ちょっとしたお遊びの要素(スライム探し)もあって、本当に楽しいです。
今年はいろんな楽団のドラクエコンサートに参加してますが、東京シティフィルのが遊び心があって一番楽しいと思います。

DSC_3321.jpg
アンケート回収ボックスもかわいい。入れてきました。

次のドラクエコンサートは来月、大腸内視鏡検査の翌日です…。お尻はもつんだろうか…。
そして来週はいよいよ幻水コンサート。楽しめるといいな。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2100-f73623bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)