FC2ブログ

くものうえの別宅




ガンガンいこうぜ(気持ちだけは) :: 2018/08/06(Mon)

暑さにやられてバテバテの日が続いてます。
先週土曜日の花火大会も、実家で見ていたのですが、力尽きて20時半ぐらいに寝てしまった…。昨日も音楽を聞きながら22時半には寝てしまったし、本当に体力が落ちてるのを感じます。

しかし、オタ活のときだけは元気なのであった。
今日は会社帰りにルイーダの酒場@六本木 に行ってきました。発売1周年ということで、11コラボをやってくれているからです。
(ありがたいことに(?)先週から仕事が超ヒマになったので、毎日定時退社できるのでした)

ドリンクは2つオーダー。左がカミュで、右がベロニカです。

DSC_3324.jpg  DSC_3330.jpg
カミュはライムソーダらしいですが、ただひたすらしょっぱかった。上の青い飾りも、飴細工かと思ったらとてもしょっぱい何かだった…。
一方ベロニカは、甘さ控えめのブラッドオレンジジュースですごく飲みやすかった。美味しかったです。

DSC_3327.jpg  DSC_3328.jpg
フードは2品。左が「爆炎切りで焼いたクラーゴンのゲソ焼き」、右が元気玉だったかな(明石焼き)。
ゲソ焼きは醤油と生姜がきいてて美味しいのですが、なかなか大きいサイズでカットされていて食べるのがちょっと大変。おばちゃん、歯が弱いから噛み切れないんだよ…。
明石焼きはあっさりと美味しかったです。
ちなみにゲソ焼きは、店員さんと一緒に掛け声をかける必要がありますのでご注意。

DSC_3332.jpg  DSC_3333.jpg

最後はデザートにかき氷製のヨッチを食べました。
周りをクリームでコーティング、内側に白玉や小豆が入ってます。両手は求肥みたいな感じ。
とにかく氷がカッチカチで、中身になかなかたどり着かない…。見た目は可愛いけど、味は正直ビミョーでした(笑)
あと、出てくるのに結構時間がかかります。つくるのが大変なんだろうな。

ということで、コラボカフェ2回目終了。
実は今月、あと3回コラボカフェが控えているのであった…。
せっかく下がったコレステロール値は如何。


拍手お返事


>神田さん
元気そうに見えるけど、家にいるときは暑さで完全にダウンしてるよ…。君も安積さんも熱中症に気をつけて。
台風が無事過ぎ去って、土曜日に会合できるのを楽しみにしているよ。あと謎解きもね。

  1. へとへとな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2097-dd1f97ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)