FC2ブログ

くものうえの別宅




ぐらぶった :: 2018/08/05(Sun)

今月はオタ月間!
ということで、会社帰りにグラブルカフェ@タワレコ渋谷店 に行ってきました。
17時45分集合なので、定時と同時にダッシュで退社しました(笑) ギリギリ間に合いました。

DSC_3312.jpg

事前予約制だったのですが、カフェに入る行列がずらり。ほとんどが女性でした。
入店前にフード・ドリンクの注文を聞かれ、並んだ順に席に案内されます。フードやドリンクが出てくる順番は並んだ順ではありません。あと、デザートやコーヒーが先に運ばれてきたりと、料理の順番もいろいろです。
まあ、準備が大変なんでしょうね…。

私がオーダーしたのはフード2品、ドリンク2品です。

DSC_3295.jpg   DSC_3306.jpg
左は「サンダルフォンが丁寧に淹れたコーヒー」(カフェラテ)、右は「レオナのトロピカルドリンク」です。
コーヒーは量もたっぷりで美味しかった。できれば食後にゆっくり飲みたかった…。

DSC_3303.jpg
「ラカムとオイゲンのおつまみガレット」。
ガレットの上にベーコンと目玉焼きが乗ってて、キノコとベーコンの炒め物(?)が添えてあります。メニューに書かれているとおり、全体的にかなり濃いめ(=しょっぱい)味付け。ビールが欲しかった。
かなりお腹いっぱいになる一品です。

DSC_3305.jpg
「イオ&ロゼッタのフラワープレート」。
可愛らしいスイーツ。ひまわりはアイスクリームとホイップクリームで出来てます。右のケーキは甘酸っぱい味わい。
ガレットを食べて満腹になっていたので、なかなか苦戦しました。

フード・ドリンク1品につきポストカードやランチョンマットがもらえて、私は欲しかったのが当たったので満足です。
キャラのパネルやイラストなど、店内はモニタ画面を除いて撮影OK。なのですが、ほかのお客さんが写り込んで結構撮りづらかったです。

DSC_3297.jpg  DSC_3307.jpg

第2期はメニューが変わるらしいからまた行かねば…。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2096-0068b4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)