FC2ブログ

くものうえの別宅




BF&DQ(前編) :: 2018/07/29(Sun)

今日はひさしぶりにお台場に行ってきました。ドラクエの公式イベント(夏祭り)に参加するためです。
私が見たい出し物は午後の部だったので、どっかに寄り道してから行こうと思い、まずはアクアシティお台場に向かいました。ノイタミナカフェ@バナナフィッシュコラボ中 に行きたかったのです。
土日は次週放送分の先行上映会をやっているので、入れるかな~と心配しながら行ったら、座って見られる席にギリギリ間に合いました(立ち見席もあるけど、フード・ドリンクをオーダーできません)。ヨカッタ~。
ちなみに、私は施設のオープン(10時半)と同時に入ってすぐにカフェに向かいましたが、その時点で席の大半が埋まっていたので、結構早くから来てる人が多くいるようですね。

オーダーしたメニューは、バナナディッシュというデザートとドリンクを2杯。
フードメニューにはブロマイドが、ドリンクにはコースターがついてきます。絵柄はランダム。
私がゲットしたのはオーサーのブロマイドと、アッシュ・オーサーのコースターでした。アッシュのコースターは絵が好きなので、引き当てられてラッキー。
あと、オーサーも、改めて原作を読んで結構好きになっていたので(アニメ版の声も好き)、入手できて良かったです。

DSC_3270.jpg  DSC_3271.jpg

DSC_3272.jpg  DSC_3273.jpg
ドリンクはゴルツィネとオーサー。バナナディッシュは、チョコレートのシフォンケーキやバナナムース等から構成されてます。どれも味は…うーん、お値段のわりにいまいちでした…。
先行上映会は12時半開始なので、店内で1時間半ほど時間を潰すことに。上映会の受付をしたら、しばらく別の場所で時間を潰して、遅めに入店した方がいいのかもしれないなと思いました。

先行して見られた5話の内容も良かったです。作画が相変わらず素晴らしい。
店員さんのお話では、8月のコミケの週は、アッシュのバースデーイベント(8/12が誕生日らしい)をやるようです。スペシャルメニューが用意されてるみたい。
もう一度行くべきか、悩む…。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2093-c1ee3f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)