FC2ブログ

くものうえの別宅




こわすぎる… :: 2018/04/19(Thu)

昨日残業しているときに、突然、視野の一部が欠けてしまう症状に見舞われました。太陽を見てしまった後、しばらく残像が残るような感じ。視界の一部分がギザギザの吹き出しみたいになり、眩しくて見えないか歪む。(うまく説明できない…)
最初はパソコンのディスプレイに西日が反射したせいかと思ったのですが、私の席はそもそも西日が当たる場所じゃないし。
焦って、というかめっちゃ怖くなって、かかりつけの眼医者に駆け込みました。
眼医者に着く前に症状はおさまってましたが、15分ぐらい続いたのかな。

簡単な検査を受けた結果だと、今のところ目に異常はないとのこと。とりあえず良かった…。
疲れが溜まっているせいではないか、とのお話でしたが、網膜や視神経の病気の前兆とか、脳の病気の可能性も完全には否定できないらしく、1か月後に再び目の検査することになりました。あと、不安なので脳ドックを予約しました…。
最近は仕事がかなり忙しいし、試験勉強もしているし、息抜きはネトゲやpixivだし、目を酷使しているのは分かっているんですが、どうにもできない。

過去に片頭痛持ちだった同僚の話だと、片頭痛が始まる前に私が体験したような症状をしょっちゅう感じたそうです。視覚的な症状がおさまった後に、ものすごい頭痛に襲われるんだとか。
でも、私の場合は特に頭痛はなく(仕事で頭が疲れてる感じはありましたが)、一体なんだったんだろうと恐怖がつのるばかりです。大きな病気ではないように…。

  1. よれよれの日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2081-d00034fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)