FC2ブログ

くものうえの別宅




ごぶさたな :: 2018/03/21(Wed)

お疲れさまです。もう3月も下旬ですね。
毎年思うけど、2月3月はホントにあっという間だなあ。

この10日間ぐらいは土曜日の習い事がようやく終わって、ものすごく気が抜けていました。
3か月間の疲れがドバーッと出た感じで、何をするのも億劫な状態。
習い事は何だかんだで楽しかったし、勉強にもなったけど、私には体力的・精神的な負担が結構ありました。宿題・課題が多かったし、演習では自分のできてない部分が明確にわかるので落ち込むことも多かったし。
しかも2月の終わりあたりから仕事が忙しくなってきて、仕事で疲れた頭で勉強・演習という状況がなかなかキツかったです。

講座を修了して無事受験資格を得られたのですが、本番はこれからなんだよなあ…。
6月までは試験勉強でバタバタしそうな感じです。

さて、先週はひさしぶりにドラクエコンサートに行ってきました。今回はドラクエ5がテーマ。
火曜日の夜に開催されたせいか、今までの中で一番席が空いてたように思います。もったいない。
コンサートマスターが直属の上司にすごく似ていて、コンサート中に仕事を何度も思い出すというハプニング(?)がありましたが、最初から最後まで素晴らしい演奏を楽しむことができました。思い入れの深い曲がたくさん聞けましたよー。
5の曲は、楽器のソロの音色をじっくり味わうことができるのですごく良いですね。

DSC_2945.jpg
今回のアンコールは2曲。「冒険の旅」は本当に好き。テッパンです。
10の序曲は初めて聞きましたが、出だしがすごく華やかで面白いなあと思いました。

次のコンサート予定は4月。いよいよ11の曲を聞ける…!
昼・夜の2公演を続けてとっているんですけど、体力的に大丈夫かなー。そして試験勉強は…。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2076-ce5a5b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)