FC2ブログ

くものうえの別宅




バナナはおやつに入るか :: 2018/02/11(Sun)

風邪が治って、体調面ではすっかり通常営業になりました。
土曜日の習い事も残すところあと一か月となり、無事修了できればなあと思っています(最終日に修了試験があるのです…)。
当初はガチガチに身構えて参加していた習い事ですが、クラスの人たちの顔を覚え普通に会話できるようになり、授業も難しいながらいろいろ発見があって興味深いので、もうすぐ終わるとなると寂しい気がします。だからといって、これがもっと長く続くとしたら体力的にもたないので、ちょうどいいのかもしれません…。

修了試験に向けてそろそろ本腰を入れて勉強しなきゃなのですが、最近本当にホントーーーに、勉強モードになかなか入れないんですよね。何かと言い訳をして、心と体が勉強を回避しようとするので(ご飯作るとか新聞読むとか掃除するとか)、我ながら呆れています。
勉強始めたら始めたで集中力が30分ぐらいしか続かないし。休みの日は、30分勉強⇒1時間休憩⇒30分勉強…みたいな感じでぜんぜん捗らない。
時間的余裕はあるはずなんですけど、なんでこうダメなのかなあ。

さて、今日は愉快な仲間たちとトーハクに行ってきました。美味しいお昼ご飯を食べて、ビミョーに眠くなりながら刀剣の展示を見てきましたよ。今回のお目当ては大包平です。
すごく大きな刀で迫力がありつつ優美で、とても素敵でした。見に来ている人も多かったです。
展示を見た後は楽しくお茶をして帰りました。とうらぶの話をいろいろ聞けたし、梅さんが美味しそうなおみやげをくれたし、久しぶりに心満たされるお休みを過ごせました。

さ、今日は早めに寝て、明日こそ早起きしてちゃんと勉強しよう…。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2074-8dadd8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)