FC2ブログ

くものうえの別宅




げんなり :: 2018/01/21(Sun)

今日は一日家にこもって勉強してました。
夜になってだいぶ冷え込んできましたね。明日はどうなることやら。

父のインフルはB型で、まったく重症化してない(咳が出るだけ)らしく、そのため父も母もインフルを軽く見ているようで、姉からSOSのメールが送られてきました…。父はマスクもせず普通に居間にいるらしいし、母もそれを何とも思っていないとのことorz
私を含め、うちの家族が重篤なインフルにかかったことはこれまで無いので、重大さが分からないんでしょうね。
明日は普通に会社に行く気だったようで、慌てて電話して止めました。「お医者さんから何も言われなかったのに」と母が不満そうに言ってましたが、普通は数日間は出勤控えるでしょ…。
職場で感染広がったら大迷惑だって想像できないのかなあ。

母は病気にかかることを毛嫌いするわりに、根拠なく大丈夫と思ってるところ(というか自分の考えや情報が正しいという思い込み)があって、そういうところが私と全く相いれないんですよね…。姉も精神的に参ってるようで心配です。
ていうか、父がそんな無頓着な対応をしているようなら、確実に母にも姉にもうつると思うんだけどな…。来週末も実家は行けそうにないな。

そんなわけで、今日は家族とのやり取りで一日イライラして、まるで落ち着きませんでした…。
今週の会議が終わったら少しゆっくりしたい…。

  1. いらいらな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2070-b8bbdf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)