FC2ブログ

くものうえの別宅




限界を感じた :: 2018/01/14(Sun)

今日は池袋サンシャインシティプリンスホテルのいちごスイーツブッフェに行ってきました。愉快な仲間たちとの今年初会合です。
待ち合わせ時は皆食べる気マンマン、朝食も控えめにしたと意気込んでいたのですが―――
開始から30分経つか経たないかで撃沈。。。
おかわりどころか、最初にとった食べ物を食べきるのが精いっぱいでした。胃がめっさ苦しくなった。
それなりに齢を重ねているので、甘いもんがそんなにたくさん食べられなくなっちまったんだな…。

DSC_2819.jpg
いちご尽くし!
味は美味しいですが、クリーム系が結構もったりと甘め。
とってきたものはほぼ食べましたが、ゼリーの下のカスタードムース(?)が甘すぎて限界を感じました。
写真にはうつってませんが、私的にはショコラファウンテンが一番おいしかったです。お腹に余裕があったらもっと食べてみたかった。
生のいちごもそのまま置いてあって、山のようにお皿に盛っていく人を何人も見かけましたよ。

ちなみに、私は先に島中(しょっぱい系のおかず)をめぐり、それを食べきってから壁(いちごスイーツ)をめぐったのですが、最初からスイーツにいくより私のやり方のほうがいろいろ食べられるかも。
甘いのを先に食べるとお腹いっぱいになりやすいし、スイーツ列は序盤かなり並ぶことになるし、並んでるうちに品物がなくなっちゃうようです(もちろん、後で補充されますが)。
序盤はお客さん全員がフードコーナーに群がってますが、中盤以降はほぼいないです。私たちだけでなく、皆序盤で飛ばし過ぎちゃうんでしょうね。

ブッフェは2時間制、税込3千円です。ドリンクはコーヒー、紅茶等飲み放題。
ほどほどの量を、のんびりまったり食べれば良かったなーと皆で反省しました。
この反省を次に活かす……機会はあるんだろうか。楽しかったけど、食べ放題は当分遠慮するッス。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2068-4e43a412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)