FC2ブログ

くものうえの別宅




今年も1年お疲れ様でした :: 2017/12/31(Sun)

とうとう大晦日になりましたが、年を越すという実感が全然ないし、年末年始の特別感もあまり感じてません。自分用に田作りを買ったぐらいですかね(大好物なので)。

さて、今年の総括ですが、正直前半はあまり覚えてない…。
刀剣博を見に行ったり、ドラゴンボールのスタンプラリーを制覇したり、ミュシャ展やバベルの塔展に行ったり等、こまごまとした楽しみがあったように記憶しています。仕事も忙しすぎず、比較的平和だったような。

一方今年の後半は、今後に影響する変化が少しあった年でした。
部長が交代したとか、新しいジャンルにハマったとか、ドラクエコンサートやルイーダの酒場に通い始めたとか、習い事が本格的に始まったとか。元パワハラ上司が仕事がらみでやたら親しげに話しかけてくるようにもなったな…(拒絶したい)。
あとは、病気の疑いがみつかったことかな…。
楽しいことがあるものの不安も多く、来年はどうなるのか正直ドキドキハラハラしていますが、出来る限り健やかに楽しく、心穏やかに暮らしたいものです。
今年一年を漢字で表すと、「沼」かな。いい意味でも悪い意味でも何かに捕まっている感がある(笑)

来年一年、私も家族も私の大事な人たちも無事に楽しく過ごせますように。
苦しいことがあっても、できるだけ小さな光を取りこぼさないように生きていきたいと願います。

そういや、最近もルイーダに行ってたんですよ。あと、懲りずに美味しいスイーツを求めてました。
写真をまとめてアップして、今年の日記を終了します。良いお年を!

DSC_2790.jpg
クリスマス前に行ったルイーダ。食事の制限を始めてましたが、この日ぐらいはビールとから揚げと甘いものを食いたい!ということで、欲望を解放しました(笑) 左は明石焼きです。

DSC_2791.jpg   DSC_2793.jpg
ルイーダのクリスマス限定メニュー。左は飴のドームをかぶせたバージョン、右はドーム外しバージョン。
ドームは固くて半分も食べられませんでしたが、下のムースはイチゴ味と抹茶味ですごく美味しかったです。特に抹茶のほう。

DSC_2782.jpg
銀座の茨城のアンテナショップで食べた、お芋のパフェ。
上には大学芋や干しイモが乗ってて、下にはリンゴのゼリーが入ってました。めっちゃ美味でした。
これで千円はお得。もう一回食べたいけど、メニュー終わっちゃったかな。

DSC_2773.jpg
ボーナスもらった直後に食べた、くろぎの出来立てわらび餅。ドリンクとセットで2500円という価格…!
やわらかくて口の中でとけます。きなこも美味い!
が、貧乏性なので、きなこを残さぬよう万遍なくつけて食べていたので、プルプル感を感じづらかった(笑)

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2065-416ebc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)