FC2ブログ

くものうえの別宅




そして落ち込む :: 2017/12/06(Wed)

今日は新しい上司(部長)との面談があり、下期賞与の説明を受けたのですが、前部長(退職済み)のつけた成果評価が思った以上に低くてかなり落ち込みました。自分でも驚くほどショックを受けている。
意見の衝突もあったけどそれなりにうまくやれてたと思うし、相手からもある程度評価されてると思ってたのに、最後の最後でこれかよ…。そりゃないよ…。評価が下がった理由をすごく聞きたいけど、相手はもういないし、新部長も引き継いでないみたいだから詰んだorz

これまで信じてきたものが崩れて、この数年間で少しずつ取り戻しつつあった仕事への自信や自己肯定感もあっという間に消えました…。なんかもう、何と言えばいいか分からないですね。
なんだー、やっぱ何やってもダメなんじゃん、みたいな。
ルーチンをしっかり回すだけじゃダメなんですかねー。大きな目標を立てて挑戦することは大事だけど、日常の仕事を地道に進める人だって必要じゃん。今の評価制度じゃ、私の評価は下がっていく一方だな…。

見苦しい愚痴で失礼しました。
とりあえず、もう会うこともないだろうけど、前部長とは絶対に顔を合わせないようにしよう。問い合わせの電話がかかってきてもスルーしてやるぜ。

  1. うじうじな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2057-a6d52e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)