FC2ブログ

くものうえの別宅




難しかったマル! :: 2017/11/26(Sun)

昨日は神田さんと「リアル謎解きゲームin丸の内 東京タイムゲート」に参加してきました。街歩き型の謎解きです。
それほど難易度は高くない、との先入観があったのですが、実際は結構難しかったです。ヒントを使いまくりました。(でも、このヒントもいまいち分かりづらい…)

街歩きの範囲が意外に広くて(大手町~有楽町)疲れる、寒い、お腹減った、の3つに苦しめられ、私は今回はあまり役に立てず…。行き詰ったときに神田さんが閃いてくれてかなり助かりました。
あと、今回はスマホをガンガン使いながら謎解きを進めていくのですが、私のスマホは異様に電池の消耗が早く、かつ謎解き開始時点で残量65%だったので、電池残量に物凄く気を使った謎解きでした。注意書きを事前に読んでおけばよかった。

楽しかったけど、寒いなかあちこち歩き回ってかなりハードでした。
街歩き型の謎解きは、暑いと無理ですが寒いのも厳しいですね…。
次はいつ参加できるかなー。面白いのがあるといいけど。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2053-a48376af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)