FC2ブログ

くものうえの別宅




ダイニング行ってきた :: 2017/11/18(Sat)

ひさしぶりにfateのダイニングに行ってきました。ダメ元で申し込んだら当たったのです。やったー。
現在のコラボタイトルは劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」。男性のお客さんが多いのかと思いきや、活撃同様、女性が大半でした。
お魚のコースとお肉のコースがあって、私はお肉のコースを選択。肉コースを選んでる人の方がかなり多かったと思います。

DSC_2613.jpg
前菜は「ナスとキノコのアラビアータ風」。映画の中で出てきたとのことですが、記憶にない…。
温かくて美味しかったです。これと白飯orパンでも十分いける。
ドリンクは士郎くんをイメージしたものでした。

DSC_2615.jpg
メインの「衛宮家のローストビーフ」。豪華&ボリューミー!お肉の下にバターライスが隠れています。
個人的にはもう少しお肉を焼いてくれた方が好きなのですが、十分美味しかったです。フライドポテトもついてて嬉しかった。
食べごたえがありました。

DSC_2616.jpg
デザートの「偽臣の書」。甘酸っぱいムースがココアスポンジにサンドされてます。
ほどよい大きさで、食後にピッタリでした。

ドリンク&前菜&メイン&デザートで3000円のコースなのですが、よく考えたら、先日のスクエニカフェはドリンク&フード2品で2900円。改めてクオリティの違いに驚かされました…。
ルイーダもアルトニアも美味しいのに、秋葉原のカフェはなんであんな感じだったんだろう…。謎です。

DSC_2618.jpg
今回は追加ドリンクを4品頼んでくじを引きましたが、珍しく全くかぶりませんでした。成果はポストカード3(絵柄バラバラ)、缶バッジ1、ステッカー1。
くじをたくさん引いているお客さんが多かったです。さすがfate客は富豪が多い。
よく分かりませんが、ランサーが人気なんですかねぇ? ランチョンマットの交換相手を一生懸命探している方がいました。

ひさしぶりのダイニング、まったり楽しめました。
また応募してみようかな~。

↓拍手お返事


>神田さん
インスタ映えはするかもしれないけど、同じ金を出せばもっといいもん食えるぞと思ったよ。
特にパンケーキはほんとにガッカリでした。公式へのお布施だとしても、もうちょっとなんとかして欲しいよ。
感想については、またちょっと意見を聞いてみたいことがあるよ。丸の内謎解きのときにでも。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2051-f5aab243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)