FC2ブログ

くものうえの別宅




微妙… :: 2017/11/15(Wed)

今日は会社帰りに秋葉原のスクエニカフェに行ってきました。
以下、ちょっと不満多めな感想なので、嫌な方はスルーしてください…。

現在はドラクエ10コラボということで、私は10はプレイしたことないのですが基本は同じで楽しめるだろうと思い参加しました。
予約はローチケで可能。500円+αかかりますが、確実に入店できるしワンドリンクサービスがあります。
お店は物販エリアがあるため、ルイーダより広いです。椅子に座れるのがありがたい…。(ルイーダは立ち飲み方式)
注文はタブレットからできて便利。メニューも店内の飾りもちょっとクリスマス仕様になってるのが可愛かった。

DSC_2600.jpg     DSC_2604.jpg
店員さんの誘導もスムーズで、ここまでは全然良かったです。
問題は、料理の味と量とお値段。

DSC_2602.jpg
「ベホマンやきそばパン」。850円。
昔のコンビニ焼きそばの具が少ないやつという感じ。パンはパサパサであまり…食欲をそそらない。

DSC_2603.jpg
「プクリポ・ブロッサムスター」。750円。コースターが1枚ついてきました。(フードメニューにはランチョンマットがついてきます)
すごく甘ったるかった。そして量が少ない。

DSC_2609.jpg
「スライムパンケーキ」。これが一番イマイチでした。
ぼそぼそで薄いパンケーキと、少量のフルーツと、使いきれない5種類のソース(どれもひたすら甘い)で1300円。ランチョンマットがついてくるとはいえ、さすがになあ…。かなりガッカリなテイストでした。

楽しみにしてたのに、少し残念な経験でした。
個人的には、ルイーダやユーフォカフェのほうが断然おいしいし、値段も納得できます。
うん、まあいい経験をしたということで、まあいいや。

↓拍手お返事


>神田さん
土曜日はお疲れ様でした。地下謎楽しかったね。来年も頑張ろう!
その前に、丸の内謎解きでハッスルしないとね。
感想の件は、やはり私の書き方が悪いのかなという気がしてきた…。感想書くの、向いてないみたい。

  1. へなへなの日々
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://rakupara777.blog50.fc2.com/tb.php/2050-7f78650a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)