FC2ブログ

くものうえの別宅




仙台いってきた :: 2019/07/31(Wed)

毎日本当に暑いですね…。もうグッタリです。
幸いなことに、仕事がこれから半月ほど暇になるので、毎日早く帰って体を休めることにしますぜ。

さて、この前の日曜日は仙台に行ってきました。グラブルextraフェス2019@夢メッセみやぎ に参加するためです。お目当ては、ステラマグナのライブ&リアルガチャ。
土曜日の夜中から朝方にかけて、台風(熱帯低気圧)が東海から関東を横断しているときだったので、行けるのかなーとやきもきしていましたが、新幹線もローカル線も無事動き、会場にたどり着くことができました。
なお、最寄駅から会場までは徒歩15~20分ほどかかり、バス便はほとんどありません。体力温存&熱中症防止のためタクシーを利用することにしましたが、幸い、行きも帰りも同乗者がいたため、少し安くなりました。
知らない人に「一緒に相乗りしませんか?」と明るく声をかける勇気を、私も見習いたいものです。ありがとう。

10時半過ぎに会場に着き、物販の整理券をもらってからアトラクションに並んだり、グラブル声優さん達のステージを見たりしました。中村悠一さんが来ていて、生トークを聴けてすごくうれしかった…(生で見るのは今年3回目)。
ビィくんの着ぐるみにもタッチできました。オフィシャルキャストの方々のコスプレは本当にきれいだったなー。

DSC_4566.jpg  DSC_4573.jpg
右はカリオストロの研究室かな?

あっという間に時間が過ぎ、フェスはとても楽しめましたが、お目当てにしていた2つが残念なことに。
まず、リアルガチャは完全に爆死です。私のガチャ運のなさは一体何なのか…。
そしてライブ。ライブ自体は良かったのですが、隣に立っていた男性の口臭がひどく、まるで集中できなかった…orz 
ライブ中に大きな声で声援を送ったり一緒になって歌ったりするのは気になりませんが、エチケットは守って欲しい。本気でムカつきましたが注意するわけにもいかず、素晴らしい演奏にも集中しきれず、ただただ無念です。

19時過ぎに仙台駅に帰還。会社や家族へのお土産を探しているうちに遅い時間になってしまったので、牛タン弁当を買ってホテルで食べました。美味しかった。
今回泊まったホテルは清潔で朝ご飯も美味しく、とても居心地がよかったです。また泊まりたい。

DSC_4577.jpg  DSC_4568.jpg
左は朝食バイキング。和洋折衷のカオス。いぶりがっこが美味かった。
右はグラブルフェスのときにレストランで食べた和風ラーメン。こちらも懐かしく美味しかったです。

今回はフェスだけでクタクタだったので、観光は一切せず、ホテルでチェックアウトまでだらだら過ごして帰りました。
仙台は美味しいものが多いので大好きです。また近々行けるといいなー。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
次のページ