FC2ブログ

くものうえの別宅




まったり山形 :: 2019/04/30(Tue)

仕事でバタバタしている間に4月が終わりつつあります。
10連休は暦どおり休めているのですが、連休の初日からお昼ご飯を食べすぎて(というか食べ合わせが悪くて)気持ち悪くなり、横になっていたら寝ゲロ(というか寝胃液)でむせる、という幸先の良くないスタートでした。いい歳して何やってんだ…orz
最近、たいしてお腹空いてないのに食べたくて食べたくて仕方ないんですよね。

体調不良も何とかおさまり、昨日・今日は一泊二日の山形旅行をしてきました。
一日目は大変天気がよく、山寺に行ってきたのですが、とにかく観光客で激混みでした。すごく歩きにくかった…。
あと、小型犬を連れてきている人を何組も見かけたんですが、犬を抱えて登るのはめっさ大変なんじゃないかなと思いました。
私は奥の院から降りてくるときに、足がグネッとなって転びました。何やってんだろう。
それはともかく、山寺からの眺めは最高でした。桜もところどころに残っていてとても綺麗でしたよ。

DSC_4197.jpg

文翔館にも行きました。主目的だったドラクエコンサートの会場近くでたまたま見かけたので寄ってみたのですが、趣のある素敵な建物でしたよ。るろ剣実写映画の撮影も行われたとか。
枝垂桜やチューリップも見ごろで、春らしい良い雰囲気でした。

DSC_4223.jpg  DSC_4226.jpg

ドラクエコンサートは山形交響楽団による演奏で、今回は11。一番聞きごたえのある演目です。
旅の疲れはありましたが、気持ちよく聴くことができました。素晴らしい演奏でした。

DSC_4240.jpg  DSC_4242.jpg

旅行二日目の今日はあいにく朝から雨で、ホテルでゆっくりと過ごしました。駅に直結した居心地のいいホテルで、我が家のように快適に過ごせましたよ。
最近のホテルは無料で使えるスマホがあって便利ですね。さらざんまいのカワウソイヤァを狂ったように聴いてました。

ということで、平成最後に良い旅行ができました。
元号が変わるからといって何かが劇的に良くなるとは思いませんし、明日からも相変わらずの日々が続くと思いますが(そうであって欲しい部分もありますが)、まあ、明日からも淡々と過ごしていきたいと思います。
当分テレビは見なさそうなので、読書に励むことにします。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
次のページ