FC2ブログ

くものうえの別宅




俺はやったぜ :: 2019/03/30(Sat)

今週は仕事がとてもヘビーな一週間でした。特に月曜日から水曜日。超特急の仕事が入ってきたのだ…。
この年齢で1日11~12時間働くと、翌日ボロボロになるということが身に染みてわかりました。
毎日だるくてたまらんかったです。

でも、木曜日・金曜日は予定どおり残業を早めに切り上げて、映画を観に行ってきましたよー。
木曜日は、サイコパスcase.3の特別イベント@TOHOシネマ新宿。本編上映後に声優の関さんのトークが聞けるイベントです。
イベント名は「狡噛ナイト」、またの名を「狡噛はつらいよ」。
狡噛が寅さんのように放浪しているので、「男はつらいよ」をもじったようです。

DSC_4086.jpg
冒頭5分近く寅さんの話を延々としたり、司会者の人と微妙にかみ合わないトークをしたり、最後はアニメ3期のネタバレをしそうになったり、とても自由なトークを楽しめました。
アニメ3期は新キャラがまだまだいるようですね。声優さんも有名な人や上手い人が多いそう。どうなっちゃうのか楽しみなような怖いような。

金曜日は、サイコパスcase.1~3を一気に鑑賞する一挙見上映回に参戦@シネマサンシャイン池袋。
仕事でヘロヘロな状態で3本観られるのか、上映中に召されるんじゃないかと心配してましたが、一応大丈夫でした。
一挙上映は本当に一挙上映で、作品の間に一切休憩はナッスィング。エンドロールが終わったら、すぐTOHOアニメーション等のロゴ動画が流れ、次のオープニングが始まります。
case.1が終わってすぐ2が始まったときはかなりビックリしましたが、2が終わってすぐ3が始まったときはなんつーか半笑いの空気が流れました。「マジか(笑)」的な。
相当疲れましたけど、なんだか楽しかったです。

そして今日は、最初の劇場版サイコパスの復活上映を観に行ってきました@吉祥寺プラザ。
内容をすっかり忘れてしまい、改めてちゃんと観たいと思っていたのです。
吉祥寺プラザはレトロな雰囲気の小さい映画館でしたが、それもまた味があって良い感じでしたよ。

改めて観て、最初の劇場版はエグい描写が多いなと思いました。容赦がない感じ。
内臓祭りだったし、現地のモブキャラを含めて結構ひどい目にあってる人が多い…。狡噛さんの拷問も本当に痛そうだったし。
戦闘の描写が本当にハードでした。今回の三部作も戦闘が描かれているけど、これに比べればだいぶマイルドです。
ちょっと「うっ」となるシーンもありましたが、見ごたえがあって面白かったです。特に最後の10分ぐらいは…。宜野座さん、素敵だなあ。

ということで、サイコパス尽くしの3日間でした。
気持ちを切り替えて、来週からまた仕事頑張らねば。

↓拍手お返事

続きを読む
  1. へとへとな日々
  2. | trackback:0
次のページ