FC2ブログ

くものうえの別宅




まだまだいける :: 2019/02/24(Sun)

だいぶ暖かくなってきましたね。冬の終わりを感じて少しさびしいです。
今年の夏はあまり暑くなり過ぎないといいなあ…。

さて、金曜日は、会社帰りにサイコパスのcase2を観に行ってきました@TOHOシネマズ新宿(2回目)。
須郷役の声優さんである東地さんのトーク付き上映会があったのです。
題して、「須郷のままで」。ビリー・ジョエルの「素顔のままで」にかけているのだとか。

DSC_4043.jpg
私は須郷のファンでは特にありませんでしたが(というかそもそもあまり印象がない…)、case2を観て印象がだいぶ変わりました。頼りになる好青年だし、自分の知らないところで重い罪を背負わされた可哀そうな人だなと思います。
上司の奥さんとは結局どういう関係だったんだろう。なんとなく、ただの同期って感じでもなさそうな。

映画の上映は1時間超、トークショーは50分近くありました。
case2は改めて面白かったです。サイコパスらしい躍動感と、もやっとした感じが残ります。円盤が出たら買うかも。
トークショーも本当に面白かった。二期や劇場版の須郷の活躍を映像で振り返ったり(あまり目立ってない…)、東地さんの作品やキャラへの思いを語っていただいたりで、あっというまの50分でした。

そうこうしているうちに、再来週にcase3が始まるんですね。
最初は『なんで3つに分けるんだろう、一気に上映しちゃえばいいのに』と思っていましたが、実際にcase1、2を観てそれは無理だなと分かりました。内容的に一つ一つが重いので、続けて観ると咀嚼しきれないし、もったいない気がします。
あと、4週間ごとに新しい作品が出てくるのはかなりワクワク感があっていいです(笑)

サイコパスの世界はまだまだ続きそうな感じですが、とりあえずcase3を楽しみに待ってます。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
次のページ