FC2ブログ

くものうえの別宅




この世はでっかい宝島 :: 2019/01/30(Wed)

あっという間に1月も終わりですね。
私は先週の中ごろに仕事が一段落して、金曜日から今週月曜日まで4連休をとっていました。
かなり盛り沢山な4日間だったので、忘れないうちに記録しておくとこんな感じ。

金曜日 :サンシャイン水族館 → 映画鑑賞(サイコパス「Case.1 罪と罰」) → 楽器練習
土曜日 :コントラバスレッスン → 美容院
日曜日 :ドラクエ9コンサート → 都内ホテルでのんびり一泊&オイルマッサージ
月曜日 :宜野座カフェ@表参道 → 映画鑑賞(サイコパス2回目) →  楽器練習 → 乙女ロード

振り返ってみると、我ながらアクティブ過ぎたなと思います(笑)

サンシャイン水族館の感想は後日書きます(たぶん)。
サイコパスの映画は、最初に見たときは、「映像はきれいだけど、話はなんだか分かったような分からないような感じだなー。つーか短ッ!でもギノさんは格好いい…」という印象でしたが、アニメ二期のおさらいをしたり、ほかの人たちの映画の感想を読んだりしているうちに、もう一回見てみよう!という気になりました。
2回目は、(当たり前ですが)ストーリーがより深く頭に入ってくる感じで、なるほどそういう意味か、面白いなーと思えました。ただ、やっぱり尺が短いためか、少し物足りなさを感じました。でもギノさんは美しい。必見。
Case1はさすがにもう見に行く予定はありませんが、Case2、3は絶対行きます。楽しみ。

都内ホテルは、室内がものすごく乾燥していたことを除けば居心地がよかったです。朝ごはんが美味しかったし、マッサージも気持ち良かった…。
備え付けの無料スマホを使って、Pixiv小説をずっと読んでたらあっという間でしたよ(履歴はもちろん削除しました)。
今さらながらコウギノに萌えを感じてしまった…。

というわけで、ホテルをチェックアウト後、萌えの赴くまま表参道タワレコの宜野座カフェへ。
平日の昼前にもかかわらず、私が着いたときはほぼ満席状態でした。

DSC_3985.jpg  DSC_3986.jpg

DSC_3988.jpg

朝ごはんをたくさん食べてわりとお腹が一杯だったので、「ダイムのワッフルプレート」と「霜月のアイスカフェモカ」をオーダー。
美味しかったです。

オタ活はやっぱ楽しいっすね。まだ真水のようには生きていけねーないけねーよ…。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
次のページ