FC2ブログ

くものうえの別宅




いないジャン… :: 2017/05/31(Wed)

今日はお休みをとって、スカイツリーのプラネタリウム「天空」に行ってきました。進撃の巨人の特別プログラム『兵士たちの星空』を見るためです。
池袋の「満天」でも良かったのですが、わりと最近行ったばかりだし、普段行かないとこに行きたい!ということでスカイツリーにしました。

DSC_2336.jpg
押上駅からの直通通路で巨人さんがお出迎え。ビビッて泣いてるお子さんもいました。
スカイツリーの展望台も進撃コラボをやってますが、今回は見送り。だって入場料が高いんだもん…。

進撃プログラムの一番早い回が11時からだったので、この回のチケットを購入しました(1200円)。
通常の上映プログラムより300円ほど安いです。上映時間が短いからでしょう(通常は40~45分で、進撃は20分)。
私と同じ回のお客さんは20~30人程度で、若い女性が多かったです。
今回は真隣の席にお客さんがおらず、また、ぬいデートをさせている不思議なお客さん達もおらず、快適な鑑賞環境でした。

上映プログラムの内容は……うーん、私はちょっと期待外れでした。進撃アニメの作画の神がかった美しさや迫力を求めて見に行くと、がっかりするように思います。
ストーリーも、これといった何かがあるわけじゃなく、新しい情報もなく、あまりよくわからないなーという感じ。
平日は謎解きがついてるからいいものの、休日に並んで見てこの内容だったらちょっと……納得できないかも。
なので平日に行くことをオススメします。

謎解きについては、こちらは十分楽しめました。紙のキットで問題を解き、専用のWEBページにキーワードを入力して進めていく方式で、面白かったです。電池残量が心配でしたけど。
ヒントサイトを見たり、仕事中の神田さんを頼ったりして、何とか解こうとしたのですが、解けないまま残った謎がいくつかありました。無念。
しかし、なぜか最後のキーワードにはたどり着けたんですよね…。なので、一応クリアできたけど、不完全燃焼感と罪悪感がすごい…。
所要時間は2時間半強でした。

DSC_2363.jpg
右側が謎解きクリア特典のステッカーです。ジャンいないジャン…。
スカイツリーには店に入らなくても利用できるベンチがあちこちにあるので、謎解きをしやすい環境でした。筆記具は提供されないので、謎解きする人はお忘れなく。

あと、今日はお昼ご飯にもんじゃを食べました。ひとりもんじゃ初体験!
「だるま」というお店で、お値段はちょいとお高めでしたがとても美味しかったです。お店の人がきれいに焼いてくれました。

DSC_2338.jpg

DSC_2341.jpg
もち明太チーズもんじゃにベビースタートッピング。ほんとに美味しかった~。
腹いっぱい、心ゆくまでもんじゃを味わったので、しばらくもんじゃはいいです。

今日は修学旅行生をたくさん見かけました。甘酸っぱく、微笑ましかったぜ。
あんな年が私にもあったはずなんだけどねぇ。

↓拍手お返事

続きを読む
  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
次のページ