FC2ブログ

くものうえの別宅




1年間お疲れ様でした :: 2015/12/30(Wed)

風邪がなんとか治まって、夕方から神田さん・安積さんと忘年会を楽しむことができました。今日は会社を休んでホントよかった…。
去年の日記を見てみたら、去年の同じ日に、同じ店で、同じ相手と忘年会をしてるんですね(笑) 一年が経つのは本当に早いもんだ。年をとればとるほど早く感じます。
ずいぶん前に予約したお魚の美味しい店で一次会をし、ファミレスで二次会をしました。一次会の店は料理はおいしかったけど、店員が少なすぎて対応が遅いし、お隣の席の人たちがうるさい&煙草くさいで少し居心地が悪かったです。ファミレスはのんびり寛げて良かった。
愉快な仲間たちといろいろお喋りできて、楽しい気持ちで年を越せそうです。


1日早いですが、明日は実家に帰る前に用事でバタバタすると思うので、年末のあいさつを。

今年は、ここ数年で一番いい年になりました。特に仕事面。
部長が交代したことで職場がよい雰囲気になり、私も新しく仕事を任されて、去年のように暗い気持ちで毎日を過ごすことがなくなりました。職場の人間関係の悩みは今も尽きませんが、自分の気持ちの持ちようで、ある程度軽減できるのかなと思い始めたところです。
自分も家族も健康で、友人たちとも旅行に行ったり謎解きをしたりして、楽しい一年でした。同人もまったり楽しめましたヨ。
一つ心残りがあるとしたら、幼なじみと大喧嘩をして、その回復に至ってないことかな…。これについては、時間が経って気分が落ち着くのを待つしかないという感じです。

来年も引き続き良い年が続きますように。
私も家族も友人たちも平和で健康に暮らせるように、世界がひどい天災・人災に見舞われないように願うばかりです。
では、良いお年を。

来年の誕生日を迎えたら、アラフォーじゃなくなるんだよなァ…。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
次のページ