FC2ブログ

くものうえの別宅




良いお年を :: 2014/12/31(Wed)

大掃除を済ませ、そろそろ実家に帰る時間になりました。
2014年がもう終わっちゃうなんてなぁ。今年は特にあっという間だったな。

今年は、日記を読んでいた方はお察しだと思いますが、職場のことで悩まされ続けた一年でした。
数年前、おかしい元上司からパワハラ紛いのことを受けてた時期も辛かったですが、その時期は防波堤になってくれる上司や心を許せる同僚がいたのでまだ救いがありました。でも今は、そういう人たちが1人もいなくなって、本当にどうにもならない状態です。自分の心のもちようで多少は解決できるのかもしれないけど、うん、まあ、とても限界を感じる。
今は自分にできることを淡々とやるしかないと思ってますが、自分に与えられた仕事すらなくなりつつあるので、この先どうなるか激しく不安です。とりあえず、前に進むしかないのかな…。

一方、プライベートは穏やかでした。私も家族も元気だし、友達ともときどき遊べたし、資格試験もリベンジした。新しい萌えも見つかった。
体が衰えてきて年を感じるなあ、ってこともしばしばあったけど、プライベートに関しては大きな不満はないです。

来年は、職場での役割が明確になって、新しい仕事が割り振られて、悩んだり泣いたりすることなく仕事に集中できるといい。この日記に愚痴を書く回数を減らしたい。
プライベートは、現状維持で穏やかに暮らせればいいなと思います。あと、いい物件があれば引っ越しを!

一年間お疲れ様でした。
大きな天災や悲しい戦禍・事故が起きず、大事な人たちが楽しく健やかに過ごせるよう願ってます。
良いお年を。

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
次のページ