FC2ブログ

くものうえの別宅




最高の尻尾だぜ!&1年間お疲れさまでした :: 2013/12/30(Mon)

今日は冬コミ2日目に参戦。神田さん&安積さんのスペースを梅さんと手伝ってきました。
私は特に買い物がなかったので、わりとスペースにいた方だと……思います。途中で2回ほど企業ブースに行きましたが。
薄い本は1冊も購入しませんでした。欲しかったけど買うものがなかった…。企業ブースでなんとなく進撃の解体新書を購入しただけです。
今日は男性向けサークルが予想以上に多かったような気がします。1日目と2日目で、もう少し女性向けの割合をうまく配分してくれないかなー。

企業ブースから富士山がきれいに見えました。今年の冬コミは天気に恵まれてますね。

DSC_0194.jpg

2時ごろに撤収して、やや放心状態のまま東京駅に移動。
4人で遅めの昼ご飯を食べて、お茶をして帰りました。移動中のバスはもちろん、東京駅の店にも我々の仲間がたくさんいて心強かったゼ。でも、紙袋は一般人のいるところでは仕舞った方がいいと思う…。
体が言うことをきく限り、また、愉快な仲間たちがいる限り、イベントには参加し続けたいものですねー。


冬コミが終わって、1年が終わるという実感がやっと湧いてきました。残すは紅白のみ。
今年は去年ほどじゃないけれど体の調子を崩すことが多かったです(目とか肌とか)。仕事も、信頼できる人たちが部署を離れたり、上司や同僚とうまくいかなかったりと、納得できないことが多かった。資格試験の勉強も失敗したなあ…。
なんだか思うようにいかなくて歯がゆい1年でした。今年の1字は迷走・迷子の「迷」かな。
来年はもう少し変化できるように、自分からうまく動いていければ、と思います。

明日から4日まで実家に帰るので、今年の日記はこれが最後です。
来年はどうか健康で楽しい1年が送れますように。良いお年を。

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

  1. うきうきな日々
  2. | trackback:0
次のページ