FC2ブログ

くものうえの別宅




ハンカチーフください :: 2013/10/31(Thu)

職場でわりと信頼していた、以前に上司だったこともあるおじさんが退職してしまいました。いい人だったのに。
退職が公にされたのは一昨日で、退職したのは昨日。急すぎるっちゅーねん!まあ、数週間ぐらい前から、「最近休みが多いな」とか「部長と打合せばっかりしてるな」とか思ってましたけど。
退職の理由は、非常にぼかすような言い方だったので分かりません。

今朝、会社のメールを開いたら、そのおじさんから「最後のお願い」という件名のメールがきてました。
退職関係の書類を託したので提出して欲しいということと、産休中の私の同僚によろしく伝えてほしいということと、私の健康を気遣う言葉で、朝から少し泣きそうになりました。
おじさんはもう60歳を超えてるし、プライベートで会うほど仲良くはないので(当たり前か)、本当にこれが最後のやり取りなんだなあと思うと無性に寂しくなったぜ…。
うちの職場は良い人ほど早く辞めちゃうか、または異動しちゃうんだよなー。
おじさんの今後に幸あれ。

明日頑張れば3連休ですね。
土曜日は1日自宅でゆっくりして、日曜日・月曜日は実家に帰ります。
虎穴で予約しているスパークの新刊がまったく届かない…。俺様の本命本が…。


↓拍手お返事

続きを読む

テーマ:(´ε`;)ウーン… - ジャンル:日記

  1. へとへとな日々
  2. | trackback:0
次のページ