FC2ブログ

くものうえの別宅




1月が終わるなんてさ :: 2013/01/31(Thu)

風邪でダウンしたり仕事でバタバタしてるうちに1月が終わってしまいました。振り返ってみると、ショボくれた1月だったぜ…。

3年弱同じ職場で働いてたおじさんが異動になりました。強面だけど話をすると優しくて、間違ってることは間違ってるときっぱり言える、頼りになるおじさんでした。私が大嫌いな元上司にも臆せず対抗してた。
思えば、元上司から私を守ってくれてた上司は私の入院中に異動し、元上司の愚痴をこぼすことができた兄貴分のような同僚も異動しました。今日、頼りになるおじさんがいなくなって、心の支えがすべてなくなったような気分です。

元上司は一時期はおとなしくしてたけど、最近は元通りになってきて、現場の人間を見下すような発言を繰り返したり、その場にいない部下の悪口を大声で言ったりと大活躍です。仕事で絶対的権限を持ってるから、誰も何も注意できない。
結局、私がやった人事への通報ってなんだったんだろう…。通報時に相談を受けてくれた女性社員は、今私と同じ部署にいて、それもワケがわからない。「あなたは結局何をしてくださったんですか?」と問い詰めたくなる時もあります。
その人のことは嫌いじゃないけど、どうにもこうにも解せぬ。

そんなこんなで職場の人間関係に嫌気がさしてきたので、とりあえず明日からランチは一人でとることにします。もう色々接触を断ちたいんだ…。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

  1. ぐだぐだな日々
  2. | trackback:0
次のページ