FC2ブログ

くものうえの別宅




1年間お疲れさまでした :: 2012/12/30(Sun)

今日は名古屋のお友達とスカイツリーに行きました。といっても、ツリーの展望台には登らず、ソラマチを見て回っただけですが。
今日は残念ながら天気が悪く、ツリーのてっぺんは見えませんでした。天気の良い日に登ってみたいものですね。

121230_1415~02

ソラマチは人が多かったです。特に家族連れ。お友達によると、「スカイツリーができたばかりの頃よりも人が少ない」とのことですが、十分混んでましたよ。まあ、昨日の企業ブースほどのカオスっぷりじゃないけどネ☆
いろいろ買い物ができて楽しかったですが、人の多さに疲れました。昨日のコミケの疲れも残ってるし。
なので、早々にツリーを離脱して、月島に向かいました。
月島ではもんじゃを堪能。明太子もんじゃとベビースターもんじゃを注文したのですが、どちらも美味かったです!
お店の人が最初にもんじゃの作り方をレクチャーしてくれましたが、結局どちらの作成もお店の人に任せてしまいました…。だって、プロの人が作ってくれた方が絶対美味いもん。

もんじゃを食べ終えた後は、さらに東京駅に移動して都路里でパフェを食べました。

121230_1835~01
ひさしぶりに美味かった。腹がパンパンになって苦しかったぜ。
お友達は明日もコミケに参戦して(4時半起きですってよ!)、夕方名古屋に帰るそうです。風邪とノロをうつされないよう注意してくれよな!


私は明日から実家に帰ります。3日に自宅に戻る予定です。
今年はいろいろなことが、特に良くないことが起こった1年でした。病気に悩まされましたし、家族の問題もまるで解決してません(今日も困った出来事が…こんな年末によォorz)。仕事も、自分のダメさ加減を感じることが多かったです。
どうにもならないことがとても多くて、無力を感じる毎日ですが、そんな中でも小さな楽しみを見つけながらちょっとずつ進んでいきたいと思います。継続的に燃料(萌え)が欲しいですな。

来年は、私にとっても私の大事な人たちにとっても、今年よりもっともっといい1年になりますように。
来年もよろしくお願いします。どうぞ良いお年をお迎えください。

121230_1501~01

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
次のページ