FC2ブログ

くものうえの別宅




お疲れサマー :: 2012/08/31(Fri)

今日は8月最終日なので、夏の思い出におもいっきり遊び倒してやろうと思い、お台場に向かいました。
でもその前にー、やっぱ池袋に行かなきゃですよネー。ということで、乙女ロードでいつものショップめぐりをしてからお台場に行くことにしました。
今日の戦利品は1冊。うーん、探してる本が3冊ぐらいあるのですが、全然出回ってないなあ。

探し物に時間を少しとられたため、ダイバーシティーに着いたのは12時半前ぐらいでした。イベント以外の用事でお台場に行くのってずいぶん久しぶりな気がする。
120831_1223~01
初ダイバーシティー。思ったよりこじんまりとしてました。
ダイバーシティーって聞くと、社内の女性活躍推進とかを思い出すのでウキウキしない…。
天気が良すぎて激暑です。

舞台は13時から開演で、時間的にギリギリだったのですが、見てる途中でお腹が空いてはいかんと思い軽食をとることにしました。2Fを歩いていたらカルビーのアンテナショップを発見。多少行列ができてたけど、この程度(20人強)ならなんとかなるだろうと思い、最後尾につきました。
そしたら、思いのほか時間がかかりました。20分強。普段ならこれぐらい並ぶのはなんとも思わないけど(慣れてるからネ☆)、開演まで残り時間わずかだから焦る焦る。行列の人数のわりに手際が悪いように感じられて、少しイライラしちゃいました…。

注文したのは、ビールと揚げたてロイズチョコレートポテトチップス(ソフトクリーム添え)。
120831_1251~01
それと、ポテりこ。
120831_1251~02
揚げたてチップスのほうは美味しかったけど、残念ながら“揚げたて”っていうほどアツアツじゃなかった…。ソフトクリームのせいで冷めたんだよ!って感じでもない。
チーズ味を食べてみたかったなあ。
ビールとチップスだけでお腹いっぱいになったし、それに時間もなかったので、ポテりこはお持ち帰り。こちらはじゃがりこ味のフライドポテトって感じです。
買った直後は、まわりがカリッ、中はふわふわですが、時間が経つとヘニャヘニャになっていきます。それはそれで美味しいけど。

フードコートを駆け抜け、13時ちょっと過ぎにZeppダイバーシティ東京に到着。開演にギリギリ間に合いました。
お客さんはギッシリで、女性が9割以上、比較的年齢層高めだなあという印象でした。椅子はパイプ椅子でちょっとビックリ。
舞台の感想は、念のため↓に隠しますね。

途中20分程度の休憩をはさんで、舞台が終わったのが15時半前。意外に長くてくたびれた…。
人ごみに流されるまま外に出たらガンダム立像があったので、激写しました。
120831_1528~02
120831_1536~01
120831_1528~01
太陽がギラギラの時間帯だったので、写真を撮った後に涙が出てきました。目を大事にしなきゃいかんと最近誓ったばかりなのに…。

この後、ガンダムカフェでお土産を買い、別のお店で会社の同僚用のお土産を買って、帰宅しました。もうこれ以上、施設内をめぐる元気がなかったです。人ごみは人ごみでも、小さい子連れの多い人ごみだったので、気を使って余計疲れますな。
結局ダイバーシティーは2Fしか見なかったけど、もう十分です。


明日は実家に帰ります。少し気が重いけど、しょうがない。


↓タイバニ舞台感想(ネタバレ混じってます)

続きを読む

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
次のページ