FC2ブログ

くものうえの別宅




寝不足 :: 2011/01/30(Sun)

昨晩はサッカー中継が長引いたので、楽しみにしていたANNはほとんど聴けませんでしたorz
仙台のラジオ放送を受信してほんの少しだけ聴くことができたのですが、雑音がひどすぎて途中で挫折。
ローカル局は聴けるのにニッポン放送だけ聴けないなんてさー。面白そうなトークの回だったのにぃ。
サッカー優勝はおめでたいけど、サッカーに関心のない俺様にとってはどうでもいいことなんだぜ…。


今日は「なんて素敵にジャパネスク」をひたすら読みまくり、夕方頃ようやく読み終えました。
最後まで面白いんだけど(ちょっと中だるみはあるけど)、帥の宮編はやや後味が悪いような気がしました。瑠璃姫のドタバタ劇に色んな人が巻き込まれて、犠牲になってるせいかな…
改めて読んでみると、漫画家マリナシリーズと同じようなノリだなーと思いました。元気が取り柄の女主人公(美人ではない)があれこれと事件を巻き起こし(or巻き込まれ)、運や周りのサポートのおかげで乗り切り、なんだかよく分かんないけど素敵な殿方たちに好意を持たれるというノリ。現実離れしてること山の如し。
とにかく瑠璃姫にはまったく共感できなかったし、「ハタ迷惑な女だ」という印象しか残らなかったです。

男性キャラクターは、なんだかんだいって高彬が一番まともな気がする。女性キャラは小萩が好きなのですが、帥の宮編の最後のほうはあまり出番がなかったですね。
また、5~6年後に読んでみようかな…。


↓拍手お返事

続きを読む

テーマ:( ´_ゝ`) - ジャンル:日記

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
次のページ