FC2ブログ

くものうえの別宅




ガラかめ46巻がおもしろすぎる件 :: 2010/10/31(Sun)

この土日はほぼ引きこもって、ひたすら一人で生活してました。
おかげで読書と試験勉強に集中できたし、睡眠もそこそことれたし、まあまあ充実してましたよー。
ただ、ずっと誰とも喋ってないので、口が腐りそうです。そういやメールも全くしてねーな…。
こうやって無縁社会の一員になっていくのかな……アハハ…。

金曜日に買った本は、土曜日中にすべて読み終わりました。
「ガラスの仮面」の最新刊は、もはやあれはギャグでしょう。チンピラの表現に昭和を感じました。あと、ダブルベッドのズーム描写⇒真澄様のリアクションに、腹を抱えて笑いました。もう何が何だか。
来月から連載が再開されるらしいので、今度こそ進展があってほしい。
他に買ったのは筒井康隆の七瀬三部作。昔、姉が持っていたのを読んでいたので内容はよく知っているのですが、本屋で立ち読みしてたら無性に読みたくなりました。
このお話は人間の嫌な部分があちこちに出てくるし、差別的な表現も多いし、結末も重たい感じですが、なぜか不思議と引きつけられるんですよね。読み出すと全部読まずにはいられない。
久々におもしろかったなー。
もっと色んな漫画や本を買って読みたいけど、うちの収納スペースがもう限界です。次に家を探すときは、もっと収納スペースのあるところにしよう…。

明日から仕事が忙しくなりそうなので、いつも以上にブルーな気分ですが、水曜日休みだし!日曜日の試験が終わったら、とりあえず(1ヶ月ぐらいは)勉強から解放されるし!
よし、がんばろう。

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
次のページ