FC2ブログ

くものうえの別宅




さよならサマー :: 2008/08/31(Sun)

最近、会社近くのミニストップに朝8時ぐらいに行くと、必ず杉山清貴の「さよならのオーシャン」がかかっているのですが、なんでだろう?今流行ってる……わけはないと思うんだけど。
とにかく、今日で8月も終わりですね。何してたんだろうなーこの8月。


昨日はスマステという番組で「懐かしのテレビゲーム特集」をやっていたので、つい見てしまいました。いや、マジで懐かしかったー。
ゲーム画面を見ただけでタイトルを全部当てられましたよ!だって小学生時代はファミ通とファミマガを読むのに全情熱を注いでいたからね!みやおうゆうていきむこう世代だからね!!
ゼルダの伝説をプレイしてみたかったけどディスクシステムは夢のまた夢だった頃や、アイスクライマーで友達に置いてけぼりにされて悲しかった頃を思い出して、少し泣けました。
ストⅡも、自分の中ではそんなに古くないゲームのつもりでしたが、もう十分昔のゲームなんだね…。
倍ぐらい時間を使って、もっともっと色んなゲームを紹介して欲しかったなぁ。

番組の中で、ファイナルファンタジー13の画面がちょろっと紹介されてましたが、あそこまでリアルになると、あまりやる気がしないなー。
映像の美しさも大事だけど、そんなにリアルじゃなくていいです。ドラクエやアビスで十分です。
システムが難しくなくて、ストーリーを楽しめるゲームがプレイしたいです。

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

  1. ゆるゆるな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ