FC2ブログ

くものうえの別宅




完全に終わった…orz :: 2013/08/25(Sun)

今日で試験が終わりました。
どんな結果であろうと、試験が終わったらとりあえず解放感があるんだろうなーと思ったら全然違った。
予備校のサイトで解答速報が出ているのでさっそく自己採点したのですが、1科目だけ0点だったものがあり、不合格が確定しましたorz 正答がブレる問題ではないので、0点は確定でしょう。
他の科目は足切りを免れたし、総合点でも合格点に達しているのですが、この試験は1科目でも0点とったらアウトなんですよね…。2点や1点ならまだしも、0点だから救済措置すら受けられやしねぇ(泣)。

もう少しすみずみまで勉強していれば、と思わなくはないですが、私の使ってたテキストには載ってない事項だったので、いくら勉強しようと結果は同じだったんでしょう。
過去問をもっといろいろ解けばよかったのかなあ。

ということで、ものすごく悔いの残る結果になってしまいました。
他の科目が思ってた以上に出来がよかったこともあり、返す返す悔しいです。しかも、見直しの時に回答を直しちゃった部分が間違ったから(直さなきゃとりあえず1点とれた)、本当に悔やまれる。
来年の挑戦についてはまだ考えられる余裕がないので、まあ冬ぐらいまでに結論を出そうかな。


なんかもう、しばらくはショックを引きずりそうです。。。
ご飯食べる気がしない。


↓拍手お返事
続きを読む

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

  1. めそめそな日々
  2. | trackback:0
かなP :: 2013/07/26(Fri)

職場で唯一いろいろ話すことのできた同僚が、本当なら9月から産休に入る予定だったのですが、切迫早産の可能性があるということで急きょ自宅療養になりました。
覚悟はしていたけれど、いなくなるとマンモス寂しいです…。その同僚とのおしゃべりだけが、唯一の楽しみ、心のオアシスだったのにorz
今の職場には女性社員がもう一人いるのですが、訳あって接しづらく、距離を置いてます。ほかはおじさんばっかりだしなあ。
つまらない職場がますますつまらなくなったぜ…。

明日明後日は実家に戻ります。
ゲリラ雷雨にあわなければいいけど。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

  1. めそめそな日々
  2. | trackback:0
ああー :: 2013/04/20(Sat)

旅行から無事帰ってきました。
天気にも恵まれ(寒かったけど)、楽しい旅行でした。
が、最後の最後で私がポカをやらかしてしまって、少々残念な終わり方になってしまいましたorz
ああー、ごめんよー。

現在は猛省中です。疲れたので早く寝ます…。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. めそめそな日々
  2. | trackback:0
こわいよー :: 2013/04/17(Wed)

もうすぐ旅行ってときになぜ地震が頻発するかなあ。アメリカのテロも怖いし、うーん落ち着かない。
運に任せるしかないよね…。

最近、職場の同僚と「ふなっしー」の話で盛り上がってます。何かというと「梨汁ブシャーッ!!」と(メールで)言い合ってます。
ふなっしーの元気を分けてもらいてぇ…。

  1. めそめそな日々
  2. | trackback:0
ショック :: 2012/07/27(Fri)

先日目の調子が悪くなって眼科に行ったときに、医師から「近視が強いみたいだから、時間のあるときに精密検査を受けた方がいいですよ」と勧められたので、今日、軽い気持ちで検査を受けに行ったら、「緑内障の疑いがあるので1か月後に再検査を」と言われてしまいましたorz 予想外の展開で、ちょっとショックを受けてます…。
視野検査(不定期に印がちらっと出て、見えたらボタンを押す検査)ってのを初めて受けたんですが、右目の一部分に全く反応できてない箇所があるらしい。うえーん、こわいよう。
自覚症状は全然ないんだけどなあ。

家に帰って調べた感じでは、早期発見・早期治療が大事なようなので、これを機に必要ならちゃんと治療する、定期検査を必ず受ける、を心がけようと思います。40歳を過ぎたら、年に1回は検査を受けた方がいいみたいですよ(私は40過ぎてないけど…)。ちなみに、検査費は3000円強でした。
目は仕事でもプライベートでもなくてはならない部位だから、再検査で何事もないといいなあ。

そういえば、父の入院と手術は無事終わったようです。よかった。
自分も自分の身近な人も、健康でいてほしいものですね。

テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記

  1. めそめそな日々
  2. | trackback:0
次のページ