FC2ブログ

くものうえの別宅




さよなら8月 :: 2018/08/31(Fri)

8月が終わろうとしていますね…。夏は大嫌いだけど、なんだかちょっと寂しい。

平成最後の8月は、オタ活で充実していました。
先週の日曜日は久々にイベント(自カプ初のカプオンリー)に参戦。連日の暑さにやられて体調はあまり良くなかったのですが、やはり現場に行くと血が滾りますね。アーリーエントリーで入ったのも功を奏し、30冊近く買い物できました。ホクホクでした。
カプオンリー万歳!

そして8月最終日の今日は、会社帰りにルイーダに行ってきました。ドラクエ11 1周年記念コラボの第2弾が始まったのです。
今回は諸般の事情でお腹いっぱいだったので、ドリンクを中心にオーダーしましたよー。

DSC_3392.jpg  DSC_3393.jpg
左は「旅立つ勇者のグレープソーダ」。グレープソーダの上にバニラアイスがたっぷり乗っかっています。また、ソーダの中には甘酸っぱいプチプチがたくさん入ってます。美味しいです。が、食後に頼めばよかったな…。
右は「ロウのエナジーソーダ」。添えてあるピチピチバニーが凝ってます(笑)
いわゆるエナジードリンク的な味かと思いきや、結構甘め。

DSC_3395.jpg
最初のドリンク2杯がかなり甘かったので、口直しに「気高きマルティナのほろ酔いブラックトニック」を追加オーダー。これはお酒です。
爽やかな味わいを期待したのですが、それほど爽やかでもない…。そして、意外とアルコール度数が高い…のかな。私の体調のせいかもしれませんが、飲んで結構すぐに酔いが回りました。

DSC_3397.jpg
シメは「ふわふわマンドラスイーツ」。
結構お腹いっぱいだったし、酔いも回っていたので必死に食べました。茶色いスライムは小さめのチョコレートまんで、土台にシューアイスとたっぷりの生クリームがつまってました。おなかいっぱい…。

コラボカフェはやはり楽しいですね。海外版も近日発売されるようだし、ドラクエ11コラボをどんどん続けてほしいです。
できれば双頭の鷲関連メニューをお願いします…。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
BF&DQ(後編) :: 2018/07/29(Sun)

意外とノイタミナカフェで時間を使ってしまったので、慌ててビックサイトに移動。
着いたのは13時半ぐらいだったと思います。西3ホールだったかな。
今日は同人系のイベントをやっていなかったのか、ビックサイト全体が閑散としていました。ドラクエ夏祭りも思ったほど人は来ていなかったなあ。

DSC_3274.jpg   DSC_3275.jpg
「謎はありません」ってメッセージが面白かったので、思わず撮りました。

見たかった出し物までにまだ多少時間があったので、食糧を調達しようとルイーダの酒場列に並んだのですが、これが失敗でした。結局、1時間強並ぶことになったため、出し物が全く見られなかった(音も聞こえなかった)し、会場限定のはぐれメタルカレーも気づいたら完売してました…。
完売したものがあるなら、待機列にアナウンスしてくれてもいいんじゃないのかなあ~。レジに行くまで完売情報が見えないって、結構不親切だなーと思いましたよ。
しかも、はぐメタカレーが売り切れちゃうと、売り物は肉まん・エビマヨまんとドリンクしかない。もっといっぱい用意しておきなよー、と思ったし、何よりレジの対応が遅すぎるのでもっとレジ数を増やしてほしかったです…。

DSC_3277.jpg
1時間並んで入手したエビマヨまん。美味しいけど、六本木のルイーダで食べたことあるので、会場限定メニューが食べたかった…。

ほかは、ドラクエ10関連のイベント?が多く、私が興味をひかれるものはあまりなかったです。
物販も待機列がかなりのびてて、30~40分待ちとの表示がありました。諦めました。
良かったのは、スライムのうちわがもらえたのと、初めて生で堀井雄二さんを見られたことかなー。

DSC_3280.jpg
ということで、ほんのり哀しい午後になりました。

↓拍手お返事

続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
案の定 :: 2016/12/23(Fri)

今日はひさしぶりに池袋に行ってきました。ブーツが欲しかったのです。
小さいサイズのある靴屋さんで良い感じのブーツを見つけたので即ゲット!5分で目的の買い物が終わりました。
さすがにこれで帰るのは寂しいので、あちこちのお店を見て回って、母や姉の誕生日プレゼントを購入。途中で、お仲間っぽい女子があちこちで行列をつくっているのを見かけたのですが、あれはなんだったんだろう。一つはカラオケの鉄人だったみたいだけど(うたプリコラボ中)。

お昼ご飯は、たまたま見かけたカフェで食べたのですが、パンケーキが美味しかったです。

DSC_1819.jpg
いままでに外で何度か食べたパンケーキはみっしりと重厚なものが多く、途中でお腹いっぱいになることが殆どでしたが、今日食べたのはふわっと軽くて食べやすかったです。スフレみたいな感じ。
また食べに行きたいです。

アニメイトにも寄ったのですが、ユーリのお店(車でコラボドリンクを販売してるやつ)がありましたよ。大行列でした。

DSC_1814.jpg
DSC_1817.jpg
そういやユーリの最終話を見ましたが、特に萌えは感じなかったなあ…。ユリオは可愛かったけど。

で、家に帰って、洗濯機の修理をしてもらいました。
案の定、修理員さんの前では不具合が再現せず、こんなときに限ってスムーズに動きやがった…。修理員さん(初老のおじいさん)が首を傾げるのを見て、申し訳ない気持ちになりました。でも、ボタンが押せないときがあるのは本当なんだよ…。
基盤を交換してもらって、修理代金は1万6千円強。これでちゃんと直ってるといいんですが。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
自宅が一番 :: 2016/03/08(Tue)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
:: 2014/12/11(Thu)

昨日はまた職場の忘年会でした。今所属しているチームのおじさんたちと日本酒の飲み比べをして楽しかった。
ビールやサワーと違って日本酒は残りますね…。今日は完全に二日酔いで頭痛がひどかったです。

さて、明日はいよいよ新潟。
今日の昼ぐらいまでは一泊する気マンマンだったのですが、夕方になってネットの天気予報を見て諦めました。だって、雪だるまマークが風に嬲られてるし…。
今朝見た天気予報だと、「曇りときどき雪」だったのになあ。天気予報はあてにならない。
泊まる予定だったホテルにキャンセルの電話をしたら、「平野部なのでそんなには降らないですよ」と言われたのですが、雪に慣れてない身としてはやはり不安なんですよね…。申し訳ないから次行くときは絶対泊まろう。

ということで行ってきまっす。


↓拍手お返事
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
次のページ